ねずみ駆除についての説明文

subpage01

自宅にねずみが住み着いてしまい、困っているという方も多いのではないでしょうか。屋根裏でゴトゴト音がしたり鳴き声が聞こえたり、酷い時には室内でねずみと遭遇する可能性も有ります。

ネズミは繁殖力が大変強い動物ですので、駆除が遅れてしまうとその数が一気に増えてしまう可能性が有ります。

その為なるべく早くに適切な処理を行うことが必要になります。
ねずみの駆除にはまず、家の中で餌となる物を置かないことが大切です。

ごみ箱を密閉できるものにしてごみを漁らせない、残ったおかずなどを出しっぱなしにしないなど、食べ物をもっていかれる環境を作らないようにしましょう。



ねずみは鋭い歯を持っていますので箱に入ったものや袋は簡単に噛みちぎってしまいます。

箱や袋に入った食品はプラスチックなどの密閉容器に入れて保存するようにしましょう。


また巣を作らせないために紙類やビニール袋、布類を放置しないようにしましょう。

自宅で出来る対応には限界も有りますので、本格的に駆除したい時には専門業者に委託することが一番です。

All Aboutの情報を探すならこちらです。

専門業者により粘着シートなどを使って多くのねずみの捕獲し、巣の撤去をすることが可能です。また、新たなネズミが侵入することを防ぐために侵入口を塞いでもらう事も出来ます。

ネズミ駆除業者も多く存在し、駆除方法や料金プランも様々です。

気になる業者に見積もりを取り、保証内容等を確認の上、自分の意向と予算にあった業者を探してみましょう。