ねずみ屋根裏に住み着くとやっかいです

subpage01

家のねずみ屋根裏に巣を作って住み着きやすいのが「くまねずみ」というねずみと言われます。

ねずみ算などと揶揄されるように、ねずみと言うものは繁殖力が非常に高く賢い生き物です。ねずみ屋根裏に住み着くと、夜中に走り回り足音うるさくて迷惑です。


それだけではなく、ねずみにはバイ菌やダニなどをもっていますし、私たちが生活する家の屋根裏で平気で排泄を繰返します。

非常に不衛生で病原菌などが不安です。

また電気のコードをかじったりして、漏電やショートの原因にもなりかねません。

ねずみ屋根裏の駆除を考えても、素人には簡単にできることではありません。



ねずみに汚された屋根裏にあがることも憚ります。


屋根裏の仕組みも分かりませんし、スムーズなねずみ駆除の方法も分かりません。

ねずみ撃退のために仕掛けることができる粘着シートもありますが、例え仕掛けても避けて通ったりとねずみはかなり賢い生き物です。

また例えかかったねずみもどうしたら良いのでしょうか。
ねずみ撃退、駆除を本気で考えるならばのプロに依頼するのが一番です。


ねずみは繁殖力が高いので早めがおすすめです。


プロにまず相談することで、いろいろなことを知ることができます。

YOMIURI ONLINEが一般的になってきました。

さまざまな方法、アドバイスをしてもらえるので自分の家にあった方法を探すことができます。



ねずみ屋根裏での駆除から、屋根裏のしっかりした掃除もお願いできます。
また今後のねずみの進入経路を確実に遮断することで、安心することができます。